2013年4月18日木曜日

調布保谷線散歩(2013/04/18現在)

今日は手身近に。
西東京東伏見トンネル南側入口付近では、開通式の準備のためテントが用意されています。


入口付近の全体像はこんな感じ。開通式典準備中といったところでしょうか。





トンネル南側の交差点手前からのショット。左手に見えるのは東伏見稲荷神社の鳥居。




交差点手前290mの交通案内標識。(東伏見交差点の南側)
まだシールで隠れていますが、直進すると“谷原 保谷”と案内が出ていますね。


東伏見稲荷神社のトンネルのすぐ側の石神井川河川。ここでも開通に合わせて東伏見親水公園のイベントが行われるようで、地球のかたちをした大きなバルーンとテントが河原に見えます。


以上、今回は簡単な更新でした。
(2013/04/18現在、撮影は筆者)


P.S. 追記
あとで道路入口の交通標識を見て気づいたのですが、この西東京東伏見トンネル、自転車、軽車両が通行禁止なのに加えて、なんと原付も通行禁止。二輪車または自動車車両のみ、通行可能です。
知らずに走って捕まっちゃうライダーがいっぱい出そう。たかが3-400mくらい、通してやればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿